西田至の出身中学は?東京学館高校サッカー部でプロフィールを調査!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

西田至(にしだ いたる)さんはオーディション番組から誕生したオルタナティブ歌謡舞踊集団・「龍宮城」のメンバーで、俳優としても今活動中のタレントさんです。

「龍宮城」は2023年にアヴちゃん(女王蜂)がプロデュースしたスクール型オーディション番組「0年0組 -アヴちゃんの教室-」から生まれた7人組の男性グループでアーティスト名は「ITARU」としてデビュー。

西田至さんは今年の10月期ドラマ「秘密を持った少年たち」の貴崎慎一郎(18歳)役として出演することになり今さらに注目を集めている若手俳優さんです。

そんな西田至さんについて検索してみると

「西田至 中学」
「西田至 サッカー」
「西田至 東京学館」

など、多くの方から西田至さんが検索されていました。

西田至さんがどこの中学に通っていたか、特技のサッカーについてや、東京学館のことなど、色々気になりますよね。

今回は「西田至の出身中学は?東京学館高校サッカー部でプロフィールを調査!」と題して調べたことをお伝えしていきます。

西田至の出身中学

西田至さんの出身中学を調べてみると佐倉市立志津中学校に通っていたことがわかりました。

西田至さんの進路先の高校パンフレットの紹介ページに西田至さんが<志津中出身>と載っていたのです。

西田至さんが通っていた佐倉市立志津中学校は千葉県佐倉市井野にある公立中学校です。

1947年に設立し、2017年に70周年を迎えたそうです。

西田至さんは幼稚園の時からサッカーを続けてきて、中学の時もサッカーを頑張っていたそうです。

高校進学の時もサッカーを続けるためにスポーツ専攻の高校を選び、千葉県優勝を目指していました。

西田至は東京学館サッカー部

西田至さんは東京学館高等学校出身でサッカーに所属していたことがわかりました。

ネット上で写真が公開されており今のミステリアスな雰囲気と違ってスポーツ少年の姿がまたかっこいいです!

西田至さんは50mをなんと5秒9の速さで走れる快足の持ち主。

「学館のアザール」と呼ばれ、記事に撮り上げられるくらいサッカーで活躍されていたようです。

西田至さんが通っていた東京学館高等学校は、1979年に設立の千葉県印旛郡酒々井町伊篠にある私立高等学校です。

学科は普通科で偏差値は【42 – 62】と幅広くコース分けされていました。

・普通科S特進コース(62
・普通科特進コース(55
・普通科総合進学コース(文理)(46
・普通科総合進学コース(スポーツ)(42

当時サッカーに力をいれていた西田至さんは総合進学コース(スポーツ)に在籍していたことがわかっています。

東京学館高等学校出身の有名人もまとめてみました。

・mono(ミュージシャン(神聖かまってちゃん))
・の子(ミュージシャン(神聖かまってちゃん))
・岩田正太(元プロサッカー選手)
・市原充喜(元サッカー選手)
・石井弘寿(元プロ野球選手(アテネ五輪代表))
・相川亮二(プロ野球選手(アテネ五輪代表))
・島崎毅(元プロ野球選手)
・菅谷哲也(俳優、タレント)
・工藤阿須加(俳優、タレント)
・所一重(多古町長)
・三村裕幸(ハンドボール選手)

東京学館高等学校の卒業生はスポーツ選手や俳優になった方がいるのですね。

西田至さんもオーディションに合格し、アーティスト・俳優として歩み出されているのでこれからの活躍に期待しちゃいます。

西田至の大学

西田至さんの大学について調べてみましたが、残念ながら学校名など情報はありませんでした。

西田至さんは2023年1月7日から放送のオーディション番組「0年0組」に出演していた時、大学2年生でした。

なので2023年現在は大学3年生なのでしょう。

今はアーティスト活動に専念しながら大学に通っているのですね。

今後の活動で、通っている大学についてお話が聞けると嬉しいですね!

こちらはまた情報が入り次第追記していきたいと思います。

西田至のプロフィール

こちらは西田至さんのプロフィールをまとめました。

●名前:西田至(にしだ いたる)
●芸名:ITARU
●生年月日:2002年11月21日
●星座:さそり座
●年齢:20歳(2023年11月時点)
●出身地:千葉県/日本
●身長:171cm
●体重:59㎏
●3サイズ:B89 -W69- H88
●靴のサイズ:26.5cm
●趣味:古着を集める・読書・筋トレ
●特技:サッカー
●好きな食べ物:チョコ・お肉
●好きなアーティスト:玉置浩二
●所属事務所:スターダストプロモーション
●0年0組のキャッチコピー:令和のレトロボーイ/歌唱力No.1
●子供の頃の夢:サッカー選手

西田至さんは2022年11月21日生まれの現在20歳です。(2023年11月時点)

西田至さんは幼稚園の時からサッカーをされていて、トロフィーをもらうほどの腕前とのこと。

特技がサッカーというのも頷けますよね。

今はサッカーをやめてアーティストの道に歩みだし、今は「龍宮城」のメンバーとして活躍中。

西田至さんは人生を考え直した時に、サッカーではなく何かに挑戦してみたいという気持ちでオーディションに応募。

0年0組のキャッチコピーを「令和のレトロボーイ」とし、オーディションに見事合格されました。

また「歌唱力No.1」と言われるくらい歌が上手なんです。

そんな西田至さんの憧れのアーティストは玉置浩二さん。

昭和の大物ミュージシャンです!

好みがレトロですよね。

そして西田至さんは服が好きで「服だけはけっこう集めている」と話されていました。

趣味も古着を集めるになっていますね。

インスタグラムの西田至さんを見てみるとファッションがお洒落さんでしたよ。

これから芸能人としてさらに活躍される西田至さんに目が離せないですね!

まとめ

今回は「西田至の出身中学は?東京学館高校サッカー部でプロフィールを調査!」と題して調べたことをお伝えさせていただきました。

・西田至さんの出身中学は佐倉市立志津中学校

・西田至さんの出身高校は東京学館高等学校サッカー部に所属していた

西田至さんの大学は不明。今は大学3年生

・西田至さんは小さい頃からサッカーをされていて、トロフィーをもらうほどの腕前

・西田至さんは0年0組で「歌唱力No.1」と言われるくらい歌が上手

・西田至さんの憧れのアーティストは玉置浩二さん

ということがわかりました。

そして西田至さんが初出演のドラマ

日本テレビ 金曜ドラマDEEP「秘密を持った少年たち」が10月6日(5日深夜)からスタート!

毎週金曜深夜24:30~(初回は24:40)です。

西田至さんの活躍が楽しみですね。

みんなで応援しましょう!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました