吉田礼志の出身高校は拓大紅陵で中学は?身長体重プロフィールを調査!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

2024年正月・第100回箱根駅伝の出場権を懸けた箱根駅伝予選会が2023年10月14日に東京で行われ、吉田礼志(よしだ れいし)さんはタイム1時間1分59秒を記録し、日本人個人2位となりました。

吉田礼志さんの力走で中央学院大学は9位通過。

上位13チームに与えられる第100回箱根駅伝大会出場権を獲得し、見事2年ぶりに箱根駅伝の切符を掴みました!

吉田礼志さんは「中央学院大学のエース」として注目されている陸上選手です。

そんな吉田礼志さんについて「吉田礼志の出身は?」「吉田礼志の身長は何センチ?」「吉田礼志はどんな人?」と話題になっているようです。

そこで今回は吉田礼志さんについて以下のことを調べてみました。

・吉田礼志の出身高校・中学はどこ?

・吉田礼志の身長体重は?

・吉田礼志のプロフィール

について「吉田礼志の出身高校は拓大紅陵で中学は?身長体重プロフィールを調査!」と題して記事をお届けしていきます。

吉田礼志の出身高校は拓大紅陵

吉田礼志さんは拓殖大学紅陵高校【偏差値:41 – 50】に通っていました。

学科は普通科進学トライコース(50)と普通科アクティブ・チャレンジコース(41)に分けられています。

拓殖大学紅陵高校は1978年に設立した、千葉県木更津市にある私立の共学校です。

吉田礼志さんは小学校から続けてきた野球を高校でもやるつもりだったのですが、目指していた公立の高校に進学できなかったので野球を辞めたそうです。

そして吉田礼志さんは拓殖大学紅陵高校へ進学。

初めは部活をする気は気はなかったそうです。

しかし母親から何か部活に入ることを勧められ、たまたま選んだ部活が陸上競技部でした。

吉田礼志さんは中途半端にやるのは好きじゃない性格なので、やるからには本気でやる思いで入部し駅伝を始めましたとのこと。

吉田礼志さんの高校時代は、高校3年生の時に千葉県高校駅伝で1区を走り、区間賞を狙ったのですが区間6位という結果。

悔しい思いをバネにその後の関東高校駅伝では、絶対に区間賞をとるという強い気持ちで走り、1区で区間賞を獲得。

吉田礼志の出身中学は?

吉田礼志さんの出身中学を調べてみると、蔵波中学校に通っていたことが分かりました。

蔵波中学校は1987年に設立した、千葉県袖ケ浦市にある公立の中学校です。

吉田礼志さんは小学校から中学校まで野球をやっていました。

中学入学時、吉田礼志さんは特別足が速くはなかったそとのこと。

しかし中学2年の時に長距離のタイムが一気に伸び、学校の中で一番速くなったそうです。

それから駅伝選手に選ばれ大会にも出場していたそうです。

吉田礼志の身長体重

吉田礼志さんの身長は168.8cmで体重は50.4㎏です。

箱根駅伝選手の平均身長と体重を調べてみると身長は170.9cm、体重は54.7kgでした。

吉田礼志さんは平均より約1cm低くて、体重は平均より約4㎏も軽いですね。

マラソンランナーの平均身長も調べてみると、一般的にマラソンランナーは高身長の人が圧倒的に少なく175cm以下のランナーが多いそうです。

理由の一つとしては、背が低い方が体重が軽くベスト記録を狙うのに向いているからだそうです。

吉田礼志さんは175cm以下で箱根駅伝選手の平均身長に近いですし、体重は50.4㎏でとっても身軽な体格ですよね。

吉田礼志さんはベスト記録を狙うのに向いているに体格だということが分かりました。

吉田礼志のプロフィール

こちら吉田礼志さんのプロフィールをまとめました。

●名前:吉田礼志(よしだ れいし)
●生年月日:2002年6月19日
●星座:ふたご座
●出身地:千葉県/日本
●身長:168.8cm
●体重:50.4㎏
●血液型:不明
●出身校:蔵波小学校→蔵波中学校→拓殖大学紅陵高校→中央学院大学
●学部:法学部

吉田礼志さんは2002年6月19日生まれの現在21歳です。(2023年10月時点)

現在は中央学院大学3年生で法学部に在籍しています。

陸上を始めたのは、高校時代にたまたま入った陸上競技部がきっかけ。

吉田礼志さんの幼い頃の性格はすごく変わり者で「何を考えているかわからない」と周りからよく言われてたそうです。

また中途半端にやるのは好きじゃないタイプで、やるからには本気でやるという強い信念の持ち主です。

そんな吉田礼志さんはスポーツになると、とにかく負けず嫌いでガツガツ行くタイプ

その負けん気の強さが、吉田礼志さんを「中央学院大学のエース」にしたのでしょう。

今後の大会で吉田礼志さんの力走を見れる日が待ち遠しいですね!

2024年箱根駅伝 最新情報

2024年1月1日に行われた箱根駅伝の往路で、吉田礼志選手は2区で出場しました。

結果は区間タイム23:01で順位3位となり、期待されていた結果とはなりませんでした。

レース後、本人はXでこのように話しています。

実力は常に出し切れるものではなく、コントロールするのも本当に難しいと思います。

上手く切り替えて、2日の復路では最高のレースを見せてほしいと期待しています!

まとめ

今回は「吉田礼志の出身高校は拓大紅陵で中学は?身長体重プロフィールを調査!」と題して調べたことをお伝えさせて頂きました。

吉田礼志さんについて

私立の拓殖大学紅陵高校【偏差値:41 – 50】に通っていた

出身中学は公立の蔵波中学校

身長は168.8cmで体重は50.4㎏

性格は中途半端にやるのは好きじゃないタイプ

スポーツになると、とにかく負けず嫌いでガツガツ行くタイプ

ということがわかりました。

吉田礼志さんの今後の活躍が楽しみですね!

応援しています!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました