黒川想矢の身長体重や年齢プロフィールを調査!出身小学校や中学校も

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

現在黒川想矢(くろかわ そうや)さんは2023年10月12日にスタートしたテレビドラマ「いちばんすきな花」の穂積朔也役として出演。

黒川想矢さんは子役俳優で数々のテレビ番組、ドラマ、CMなどで活躍しています。

最近では2023年6月2日に公開された映画『怪物』 で映画「初出演」したことで話題になり今注目されている子役俳優です。

そんな黒川想矢さんについて「黒川想矢は身長何センチ?」「黒川想矢は何歳?」「黒川想矢の出身は?」と話題になっているようです。

そこで今回は黒川想矢さんについて以下のことを調べてみました。

・黒川想矢の身長は何センチ?

・黒川想矢の年齢プロフィール

・黒川想矢の出身小学校と中学校はどこ?

ということを「黒川想矢の身長や年齢プロフィールを調査!出身小学校や中学校も」と題して記事をお届けしていきます。

黒川想矢の身長体重と年齢

黒川想矢さんの身長体重を調べてみると身長は158c、体重は40㎏と公開されていました。

年齢は2009年12月5日生まれの現在13歳で中学2年生です。(2023年10月時点)

13歳男子の平均身長体重を調べてみると身長は156.5~162.3cm、体重は47.9~52.5㎏でした。

黒川想矢さんの身長は平均範囲で、体重は軽い方ですね。

現在中学2年生なのでまだまだ成長真っ只中だと思います。

今後どれくらい背が伸びるのか楽しみですね。

黒川想矢のプロフィール

黒川想矢さんのプロフィールをまとめました。

●名前:黒川想矢(くろかわ そうや)
●生年月日:2009年12月5日
●星座:いて座
●出身地:埼玉県/日本
●身長:158cm
●体重:40㎏
●血液型:不明
●特技:水泳・キックボクシング
●趣味:写真撮影・科学・ギター
●職業:子役俳優
●ジャンル:テレビドラマ
●所属事務所:舘プロ
●憧れの人:舘ひろし
●好きな食べ物:寿司(赤貝やホタテ)、父の手作り餃子

黒川想矢さんはタイ人の父と日本人の母とのハーフで5歳から芸能活動を開始。

黒川想矢さんは小学6年生の時に「中学から勉強に集中するため」とドラマ「剣樹抄」に出演後、芸能界をやめようと思っていたそう。

しかし俳優・舘ひろしさんとの出会いで一変。

2021年のNHKBSプレミアムのドラマ「剣樹抄~光圀公と俺~」で俳優・舘ひろしさんと共演したことをきっかけに、「舘プロへ入れてください」と直談判したそうです。

まだ小学生で幼いのにしっかりしていますよね!

その後、黒川想矢さんは中学1年の12歳で芸能プロダクション「舘プロ」所属になりました。

夢は俳優・舘ひろしさんと刑事ドラマをやりたいとのこと。

主な出演最新作はこちら。

・2024年 からかい上手の高木さん
・2023年 いちばんすきな花
・2021年 剣樹抄~光圀公と俺~
・2020年連続殺人鬼カエル男

黒川想矢の出身小学校

黒川想矢さんの出身小学校を調べてみましたが、学校名や場所などは公表されていませんでした。

黒川想矢さんの出身は埼玉県なのでおそらく埼玉県内の小学校に通っていたのではないかと考えられます。

こちらはまた詳しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

黒川想矢の中学校

そして黒川想矢さんが現在通っている中学校も調べてみましたが、こちらも公表されていませんでした。

おそらく家から通う範囲で考えると埼玉県内の中学校に通っているのではないかと思われます。

黒川想矢さんは科学が好きな中学2年生です。

中学では科学が好きで、「将来は宇宙工学が学べる大学に行きたい。俳優の仕事と両立できたら格好いいですよね」と“二刀流”への思いも語った黒川。

引用:スポニチ

小学6年生の時に「中学から勉強に集中するため」と芸能界引退を考えていたそうですが、今は俳優と勉学を両立して頑張っているみたいですね。

忙しい日々を送られていると思いますが芸能界を続けてもらえて良かったです。

黒川想矢さんの将来の夢と俳優のお仕事との二刀流が叶うといいですね。

黒川想矢さんのこれからの活躍に期待が込み上げます。

まとめ

今回は「黒川想矢の身長や年齢プロフィールを調査!出身小学校や中学校も」と題して調べたことをお伝えさせて頂きました。

黒川想矢さんについて

身長は158cm、体重は40㎏

2009年12月5日生まれの現在13歳で中学2年生(2023年10月)

俳優・舘ひろしさんに直談判し、中学1年の12歳で芸能プロダクション「舘プロ」に所属

出身小学校と中学校は公表されていません

中学では科学が好きで「将来は宇宙工学が学べる大学に行きたい」

ということがわかりました。

黒川想矢さんの今後の活躍が楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました