武内夏暉の出身高校は八幡南で中学は?最速153キロのドラフト指名候補

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

2023年のプロ野球ドラフト会議は10月26日に開催ということで、いよいよその日が迫ってきました。

武内夏暉(たけうち なつき)さんは国学院大学の左腕投手で、最速153キロの速球を投げると話題になりドラフト1位候補として注目を集めています。

数々のドラフト有力選手がいる中でも変化球を自由自在に操れる実力を持つ選手で、各球団のスカウトが武内夏暉さんをドラフト指名候補にしているのだとか。

そんな武内夏暉さんについて調べてみると出身校について沢山の人に検索されていました。

今注目の武内夏暉さんについて色々気になりますよね。

今回は「武内夏暉の出身高校は八幡南で中学は?最速153キロのドラフト指名候補」と題して、調べたことをお届けしていきます。

武内夏暉の出身高校は八幡南

武内夏暉さんの出身高校は八幡南高等学校【偏差値:59】です。

八幡南高等学校は1962年に設立された、福岡県北九州市にある公立高校です。

八幡南高等学校出身の有名人を調べると松浦耕大(プロ野球選手)さんが卒業生でした。

武内夏暉さんは高校1年の秋から一塁手としてベンチ入りしています。

高校2年の春から投手になり、秋からエースとして活躍。

しかし秋の福岡大会では4回戦で敗退、高校3年の春と夏の大会では3回戦で敗退しています。

高校時代の武内夏暉さんは県内で「大型左腕」としてそれなりに名前を知られていましたが、甲子園や九州大会の出場経験はなく、全国的にまだ知られる選手ではなかったようです。

武内夏暉の出身中学は?

武内夏暉さんの出身中学を調べてみると折尾愛真中学校偏差値42-52】で軟式野球部に所属していたことがわかりました。

折尾愛真中学校は1947年に女子校として設立し、2001年(平成13年)から男女共学になっています。

福岡県北九州市にある私立の中高一貫校です。

武内夏暉の最速153何キロ

武内夏暉さんは最速153キロの速球を投げる投手です。

武内夏暉さんは身長185cm、体重90kgと足が長く投手らしい体格の持ち主で、その体から最速153キロの速球だけでなく、変化球をコントロールよく自由自在に操れる実力を持っています。

●名前:武内夏暉(たけうち なつき) 
●誕生日:2001年7月21日
●星座:かに座
●年齢:22歳(2023年10月時点)
●血液型:不明
●身長:185cm
●体重:90㎏
●出身地:福岡県北九州市
●経歴:折尾東小(東筑ファイターズ)→折尾愛真中→八幡南高→国学院大
●野球を始めた時期:小学3年生
●投打:左投左打
●守備位置:投手
●最高球速:153㎞/h
●変化球:スライダー、カーブ、チェンジ、ツーシーム
●憧れの選手:和田毅

福岡県出身の武内夏暉さんは、幼い時から福岡ソフトバンクホークスの大ファンです。

野球を始めた小学3年の時から大学進学で上京するまでの約10年間はファンクラブ「クラブホークス」に入っていたそうです。

武内夏暉さんの名前が全国的に知られるようになったのは大学2年の秋に出場した明治神宮大会です。

武内夏暉さんは国学院大に入学後、初となる先発のマウンドを任された時に8回2アウトまでパーフェクトのピッチングを見せ、最終的には3安打を許したものの、無四球完封というで好成績でチームを勝利に導きました。

大学3年の秋リーグ戦では7試合に登板し、4勝0敗でチームの優勝に大きく貢献しMVPに輝きました。

そして大学4年の夏には「侍ジャパン」大学日本代表にも選ばれ、日米大学野球選手権大会優勝に大きく貢献しています。

武内夏暉はドラフト指名候補?

武内夏暉さんは各球団からドラフト指名候補に挙げられています。

武内夏暉さんはドラフトに向けた思いを次のように語られていました。

ドラフトに向け武内は「1位指名でプロに行きたい気持ちはあります。でも、入ってからが勝負だと思うので、順位には一喜一憂せず、プロでの活躍を目指して努力を続けていきたいです」と話す。コツコツと努力を重ね、大学球界を代表する左腕へと成長してきた。プロでも努力を積み重ね、今度は日本を代表する左腕を目指す。

引用元:4years

プロ野球界に入ってから活躍することを目標とする武内夏暉さんの気持ちが表れていますね。

プロになってからがスタートというひたむきな姿勢を持つ武内夏暉さんは、どの球団に入っても素晴らしい投手として活躍されると思います。

武内夏暉さんがどのようなプロ野球選手になるのか、今から楽しみですね!

まとめ

今回は「武内夏暉の出身高校は八幡南で中学は?最速153キロのドラフト指名候補」と題して調べてことをお伝えさせて頂きました。

武内夏暉さんについて

・出身高校は八幡南高等学校【偏差値:59】で高校時代はまだ全国的に知られていない選手だった

・出身中学は折尾愛真中学校で私立の中高一貫校

・最速は153キロで変化球を自由自在に操れる

・各球団のドラフト指名候補

ということがわかりました。

武内夏暉さんのドラフト会議の結果が待ち遠しいですね!

今後の活躍も楽しみです!応援しています!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました