山田二千華の体重・身長は?兄弟や家族構成などプロフィールを調査!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023の日本代表として活躍している山田二千華(やまだ にちか)さん。

ポジション・ミドルブロッカーの山田二千華さんは先日のブルガリア戦で強烈なサーブをきめサービスエース4点を獲得したり、ベルギー戦ではサーブやブロックで得点を重ねチームを引っ張り大活躍されています。

山田二千華さんのポジションはアウトサイドヒッターほど目立たないと言われますが、間違いなくチームを勝利に導く原動力だと話題を呼んでいます。

そんな山田二千華さんは高身長の選手で有名ですし、ネット上でかわいいバレー選手と人気を集めています。

高身長の山田二千華さんの体重はどれくらいあるのでしょう?

また兄弟がいるのかについても多くの方からネット上で検索されていました。

気になりますよね。

今回は「山田二千華の体重・身長は?兄弟や家族構成などプロフィールを調査!」と題して調べてことをお伝えしていきたいと思います。

山田二千華の体重・身長は?

山田二千華さんの体重と身長を調べてみると体重が73kgそして身長は184cmでした。

とても大きいですね!

日本女性の平均体重を調べてみると身長184cmの標準体重は74.5kgでした。

標準体重とは統計的に最も病気になりにくい体重らしく、山田二千華さんは健康的な体格の持ち主ということがわかりました。

そしてモデル並みに背が高い山田二千華さん。

中学時代には180cmを超えていたそうです。

また日本代表バレー選手女子の平均身長を調べてみると174.74cm(2022年度登録記録)でした。

山田二千華さんの身長はなんと平均身長プラス10cmも高いことがわかりました!すごいですね!

今回のワールドカップバレー出場国で日本は最も身長が低いチームですが、高身長の山田二千華さんがいればそれはもう頼もしい存在です。

今後の山田二千華さんの活躍に期待が高まります!

山田二千華の兄弟や家族構成

山田二千華さんには弟が1人いることがわかりました。

詳しい情報は公開されていないので、歳の差はわかりませんでしたが、山田二千華さんは2人姉弟の長女です。

家族構成は父親、母親、山田二千華さん、弟の4人家族です。

山田二千華さんの両親は山田二千華さんがバレーボールを始めるきっかけを与えた人です。

ソフトバレーボールの経験者という噂もあり、選手として活躍されていたのではないでしょうか。

山田二千華さんが高身長なので、きっと家族も同じくらい背が高いかもしれませんね。

山田二千華のプロフィール

山田二千華さんのプロフィールをまとめました。

●名前:山田二千華 (やまだ・にちか)
●愛称:ハナ
●誕生日:2000年2月24日
●星座:うお座
●血液型:B型
●身長:184cm
●体重:73㎏
●ポジション:MB(ミドルブロッカー)
●出身地:愛知県豊田市
●出身高校:豊橋中央高
●所属:NECレッドロケッツ

山田二千華さんは2000年2月24日生まれの年齢23歳です。(2023年9月時点)

出身地は愛知県豊田市で、国籍は日本です。

愛称の「ハナ」がかわいいニックネームですよね。

由来については公開されていませんでしたがおそらく名前が二千「」なので「ハナなのでしょう。

ポジションはミドルブロッカーで、最高到達点は310cmブロックは288cmです。

山田二千華さんがバレーボールを始めたのは小学1年生の時。

きっかけは両親の影響を受けたことだそうです。

中学2年の時に全日本ジュニアオールスタードリームマッチに出場し、中学3年生の時には愛知県代表として全国都道府県対抗中学大会に出場しています。

高校時代は第11回アジアユース女子バレー選手権のメンバーに選ばれ優勝、2017年11月には山田二千華さんはチームの主将を務め第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会の愛知県大会の決勝で優勝を果たしています。

2018年、山田二千華さんは高校卒業後は進学せず、NECレッドロケッツに入団しています。

入団後は

・第20回バレーボール女子ジュニア世界選手権優勝
・第20回アジア選手権優勝
・ベストミドルブロッカー賞受賞

という好成績を残し、2020年度には日本代表に登録されました。

まとめ

今回は「山田二千華の体重・身長は?兄弟や家族構成などプロフィールを調査!」と題してお伝えさせていただきました。

・山田二千華さんの体重は73㎏、身長は184cm

・山田二千華さんの兄弟は弟が一人の2人姉弟

・山田二千華さんの両親は山田二千華さんにバレーボールを始めるきっかけを与えた人

ということがわかりました。

今後の山田二千華さんの活躍が楽しみです!応援しています!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました