望月慎太郎の大学や経歴プロフィールを調査!兄は望月滉太郎!

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

国内最高峰の男子テニスツアー「木下グループジャパンオープンテニスチャンピオンシップス2023」でベスト4進出を果たした望月慎太郎(もちづき しんたろう)さん。

望月慎太郎さんは世界ランキング215位のテニス選手で今もっとも注目されています。

そんな望月慎太郎さんについて「望月慎太郎の大学はどこ?」「望月慎太郎の経歴は?」「望月慎太郎の兄はどんな人?」と話題になっているようです。

そこで今回は望月慎太郎さんについて以下のことを調べてみました。

・望月慎太郎の大学は?

・望月慎太郎の経歴プロフィール

・望月慎太郎の兄・望月滉太郎どんな人?

ということを「望月慎太郎の大学や経歴プロフィールを調査!兄は望月滉太郎!」と題して記事をお届けしていきます。

望月慎太郎の大学

望月慎太郎さんは高校卒業後、大学には進学していません

現在はアメリカのフロリダ州にあるIMGアカデミーに所属しています。

IMGアカデミーはテニスの錦織圭選手の母校でもあり、バスケの田中力選手も在籍しています。

IMGアカデミーが開校したのは1978年。

故ニック・ボロテリー氏がニック・ボロテリーテニスアカデミーとして開校しましたが、その後マネジメント会社のIMGが買収し「IMGアカデミー」となったそうです。

IMGアカデミーはテニス選手だけでなく、NBA選手やメジャーリーガー、NFL選手、ゴルフ選手など、世界的プレイヤー・トップアスリートが使用するエリートスポーツアカデミーです。

望月慎太郎の経歴プロフィール

こちら望月慎太郎さんのプロフィールをまとめました。

●名前:望月慎太郎(もちづき しんたろう)
●生年月日:2003年6月2日
●星座:ふたご座
●出身地:神奈川県川崎市/日本
●身長:176cm
●体重:68㎏
●血液型:O型
●趣味:野球
●出身校:川崎市立向小 – 川崎市立富士見中 – 角川ドワンゴ学園N高等学校
●好きな食べ物:とんかつ
●利き腕:右利き(バックハンド両手打ち)

望月慎太郎さんは2003年6月2日生まれの現在20歳です。(2023年10月時点)

望月慎太郎さんの「慎太郎」という名前は、父親が小説家・政治家の石原慎太郎の名前から取って名付けられたそうです。

趣味は野球で昔からプレーしたり観戦をするのが好きなのだとか。

望月慎太郎さんの好きな選手はメジャーリーグのスター選手・大谷翔平とダルビッシュ有。

望月慎太郎さんはスター選手から学ぶことがあるそうで次のように語られていました。

「会ったことはないんですけど、彼らは栄養面でもフィットネス面でもとても厳しくて、やっていること全てがすごいと思います。だからあのレベルでプレーできるんだと思います。野球選手から学ぶことは多いです。彼らは試合、練習、睡眠など全てに目的を持っていますし、そして休息をとても重要視しています」

引用元:Yahooニュース

スター選手から学ぼうとする姿勢はプロ意識の高さを感じますよね。

そんな望月慎太郎さんは1歳でラケットを握り、テニスを始めたのは3歳から。

きっかけは兄と姉の影響だそうです。

小学校5年の時には第32回第一生命全国小学生テニス選手権大会に出場し、準決勝までいきました。

12歳の時に盛田テニスファンドの選抜試験に合格した望月慎太郎さんは、修行するために錦織圭選手が拠点とするアメリカ・フロリダ州にあるIMGアカデミーに渡る。

2019年に、日本の私立通信制高等学校のN高等学校に入学しています。

望月慎太郎さんは2019年の全仏ジュニアでベスト4入り。

16歳ウィンブルドン選手権ジュニア男子シングルスで優勝ジュニア世界ランキング1位になりました。

2020年にはチャレンジャーダブルスで準優勝

2021年2月のシンガポール・テニス・オープンでATPツアー初出場し、2023年にチャレンジャーで初優勝を果たしています。

そして同年10月にジャパン・オープン・テニス選手権で三連勝し、錦織圭以来となるベスト4入りを果たしました。

望月慎太郎の兄は望月滉太郎

兄・望月滉太郎の兄・望月滉太郎(もちづき こうたろう)さんは望月慎太郎さんと同じテニスプレイヤーです。

3つ年上なので現在23歳と思われます。

兄・望月滉太郎さんは望月慎太郎さんにテニスを始めるきっかけを与えた一人です。

2014年に開催された神奈川県ジュニア選手権大会では望月慎太郎さんとダブルスを組んでプレーをしたそうです。

望月滉太郎さんの出身高校を調べてみると湘南工科大学附属高校【偏差値:39 – 59】に通っていたことがわかりました。

望月慎太郎さんは2018年に高校総体に出場し、団体優勝・シングルス3位に入賞しています。

高校卒業後は、フロリダ州のサイガー大学へテニス留学しています。

進学後について詳しい情報がありませんでしたが、現在もテニスプレイヤーとして活躍されているのではないでしょうか。

兄弟揃ってアメリカに留学しているなんて凄いですよね!

まとめ

今回は「望月慎太郎の大学や経歴プロフィールを調査!兄は望月滉太郎!」と題して調べたことをお伝えさせて頂きました。

望月慎太郎さんについて

兄と姉の影響で3歳からテニスを始めた

12歳でアメリカ・フロリダ州にあるIMGアカデミーに渡る

16歳でウィンブルドン選手権ジュニア男子シングルスで優勝ジュニア世界ランキング1位

大学には進学せず、IMGアカデミーに所属

兄・望月滉太郎さんもテニスプレイヤー

ということがわかりました。

望月慎太郎さんの今後の活躍が楽しみですね!

応援しています!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました