小川智大の身長や年齢・出身高校プロフィールを調査!姉や家族構成も

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

現在男子バレー日本代表選手として活躍されている小川智大(おがわ ともひろ)さん。

小川智大さんはバレーボールネーションズリーグ2023の日本VSポーランドで日本代表に選出。

相手チームのどんな攻撃でも「スーパーレシーブ」で拾いまくり日本チームを勝利へ導いたことで注目を集めています。

今大会で世界からも注目を集める選手になったことは間違いありません。

そして守備力の高い小川智大さんはベストリベロ賞を受賞されています。

ワールドカップ(W杯)男子バレー2023でも話題となり、さらにネーションズリーグ2024でも持ち前のレシーブ力で大活躍されています!

そんな小川智大さんですが、どんな経歴なのか気になりますよね。

また小川智大さんのお姉さんについても多くの方にネット検索されていました。

今回は「小川智大の身長や年齢・出身高校プロフィールを調査!姉や家族構成も」と題して調べたことをお伝えしていきたいと思います。

小川智大の身長・年齢・出身高校プロフィール

小川智大さんの身長・年齢・出身高校・プロフィールについてお伝えしていきます。

小川智大の身長と年齢

小川智大さんの身長と年齢を調べてみると、身長は176cmで年齢は27歳(2023年10月時点)と公開されていました。

バレーボール全日本代表登録選手(2023年度)の平均身長は男子は188.41cmなので小川智大さんは平均より10cm少し背が低いことがわかりました。

しかし小川智大さんは抜群な反射神経の持ち主で、どんな強烈なスパイクでも物怖じせずレシーブに徹する姿を見ていると身長差など関係ない、頼もしい選手です。

小川智大の出身高校

小川智大さんの出身高校を調べると、川崎市立橘高等学校に通っていたことがわかりました。

川崎市立橘高等学校は1942年に設立された、神奈川県川崎市中原区にある公立の共学校です。

川崎市立橘高等学校の偏差値は44-58で学科は普通科(58)・ 国際科(54)・スポーツ科(44)に分けられています。

川崎市立橘高等学校はバレーボール部が強く、男女ともに強豪校として有名です。

春の高校バレーやインターハイなど全国大会の常連校で多くのバレーボール選手が卒業しています。

川崎市立橘高等学校出身の有名なバレーボール選手をまとめました。

横田千里・吉村志穂・近藤志歩・山本洋平・島村春世・白岩直也・甲萌香・塚田しおり

高校在学時の小川智大さんのポジションはセッターで、キャプテンの杉山さんと小川智大さんを中心としたコンビバレーを展開していたそうです。

小川智大のプロフィール

小川智大さんのプロフィールをまとめてみました。

●名前:小川智大(おがわ ともひろ)
●ニックネーム:トモ
●誕生日:1996年7月4日
●星座:かに座
●血液型:O型
●身長:176cm
●体重:65㎏
●利き手:右手
●ポジション:L(リベロ)
●出身地:神奈川県横浜市
●出身高校:川崎市立橘高等学校
●好きな食べ物:牛タン
●所属:ウルフドッグス名古屋

小川智大さんは1996年7月4日生まれの年齢27歳です。(2023年11月時点)

出身地は神奈川県横浜市で、国籍は日本です。

ポジションはリベロで守備能力の高い反射神経を武器に現在活躍しています。

小川智大さんの最高到達点(指高)は305cm(220cm)です。

小川智大さんがバレーボールを始めたのは小学3年生の頃。

小川智大さんのお姉さんに影響を受けたことがきっかけとなっています。

川崎市立橘高等学校を卒業後は明治大学に進学。

小川智大さんは2018年10月に豊田合成トレフェルサ(現・ウルフドッグス名古屋)に入団

選手としてV1(日本のバレーボールリーグ・V.LEAGUEのトップディビジョンである「V.LEAGUE Division1」の初年度のシーズン)のレギュラーラウンドに計5セット出場しました。

2021年4月に日本代表として初選出しネーションズリーグに出場し、同年7月にプロバレーボール選手になったことをご自身のSNSで報告されています。

2021・2022・2023年と日本代表として活躍されています。

入団後の受賞歴はこちら。

・2019年7月 第30回ユニバーシアード競技大会にユニバーシアード日本代表として出場、ベストディガー賞を受賞
・2020-21 サーブレシーブ賞・ベストリベロ賞・Vリーグ日本記録賞(サーブレシーブ部門)受賞
・2021年7月 アジア選手権、銀メダルを獲得
・2021-22シーズン 昨年に続き2年連続でサーブレシーブ賞・ベストリベロ賞を受賞
・2022-23シーズン、V1男子でチームの7シーズンぶりの優勝に貢献、ベストリベロ賞を受賞

最近の情報ではバレーボールネーションズリーグ2023の日本 vs ポーランドで「スーパーレシーブ」を多く決め、守備が強い選手として注目が集まっています。

今後の小川智大さんのプレーに期待が高まっています。

小川智大の姉や家族構成

小川智大さんには一人のお姉さんがいます。

お姉さんは小川智大さんにバレーを始めるきっかけを与えた人です。

きっと小川智大さんが小学生の時にお姉さんも一緒にバレーボールをしていたのかもしれませんね。

小川智大さんのお姉さんについて調べてみましたが、年齢差や画像など詳しい情報は公開されていませんでした。

またご両親についても詳しい情報は公開されていません。

家族構成についてはおそらく父親、母親、姉、小川智大さんの4人家族だと考えられます。

こちらはまた詳しい情報が分かり次第追記させて頂きたいと思います。

小川智大のかわいい画像

こちら小川智大さんのかわいい画像♪

バボちゃん食べちゃってます。笑

おちゃめでかわいいショットですね(^^)

まとめ

今回は「小川智大の身長や年齢・出身高校プロフィールを調査!姉や家族構成も」と題して調べてことをお伝えさせて頂きました。

・小川智大さんの身長は176cm年齢は27歳(2023年10月時点)

・小川智大さんの出身高校は川崎市立橘高等学校

・小川智大さんは2018年10月に豊田合成トレフェルサ(現・ウルフドッグス名古屋)に入団

・2年連続でベストリベロ賞を受賞

・小川智大さんには一人の姉がいて家族構成は4人家族と考えられる

ということがわかりました。

今後の小川智大さんの活躍が楽しみです!応援しています!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました