竹内黎は早稲田実業?出身中学や高校と身長プロフィールを調査

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

竹内黎(たけうち れい)さんはオーディション番組から誕生したオルタナティブ歌謡舞踊集団・「龍宮城」のメンバーで、俳優としても活動中のタレントさんです。

「龍宮城」は2023年にアヴちゃん(女王蜂)がプロデュースしたスクール型オーディション番組「0年0組 -アヴちゃんの教室-」から生まれた7人組の男性グループで、アーティスト名は「Ray」として活躍されています。

竹内黎さんは今年の10月期ドラマ「秘密を持った少年たち」の麻見葉(17歳)役として出演することになり今注目を集めている若手俳優さんです。

そんな竹内黎さんについて検索してみると

「竹内黎 早稲田実業」
「竹内黎 中学」
「竹内黎 高校」
「竹内黎 身長」

など、多くの方から竹内黎さんが検索されていました。

竹内黎さんが早稲田実業出身なのか、どこの高校に通っているのか、色々気になりますよね。

今回は「竹内黎は早稲田実業?出身中学や高校と身長プロフィールを調査」と題して調べたことをお伝えしていきます。

竹内黎は早稲田実業?

まず竹内黎さんが多くの方から検索されていたワード「早稲田実業」について調べたことをお伝えしていきます。

早稲田実業学校は有名な私立学校で初等部・中等部・高等部に分けられています。

早稲田実業学校は1901(明治34)年に開校され、2001(平成13)年に創立100周年を迎えた歴史と伝統のある私立の共学校です。

早稲田実業学校の偏差値は75で、偏差値ランキングでは東京都内私立で3位と学力レベルが高い学校です。

竹内黎さんがそんな有名校「早稲田実業」に通っているのか詳しく調べていきたいと思います。

竹内黎の出身中学

竹内黎さんの出身中学について調べてみましたが、こちらは非公開となっていて詳しい情報がありませんでした。

しかし竹内黎さんは「帰国子女」で「有名私立中学」に通っていたという情報があります。

竹内黎さんが早稲田実業に通っているという噂があるので調べてみると、早稲田実業学校には「早稲田アカデミー 海外生・帰国生向けサービス」があることがわかりました。

帰国子女の竹内黎さんが有名私立中学に通っていたのなら、早稲田実業の中学校に通っていた可能性が高いと考えられます。

また竹内黎さんは中学生の時、なんと学年男子成績トップ【1位】なのです!

凄くないですか!

竹内黎さんは中学1年の時からボーイズグループとして活動されていてステージ経験もある超エリート中学生。

そんな優秀な竹内黎さんの中学時代は「試験が沢山あって忙しい」「文化祭の委員を任されて忙しい」とアイドル活動をされながらも多忙な学生生活を送られていました。

竹内黎の高校

竹内黎さんがもし早稲田実業の中学校に通っていたのなら、成績学年トップなのでそのまま進学され早稲田実業に通っているかもしれませんね。

現在竹内黎さんは現役高校1年生。

勉強と芸能活動を両立し、現在は「龍宮城」のメンバーとして活躍中。

身長とプロフィール

竹内黎さんの身長は177cmです。

龍宮城メンバーの中で2番目に身長が高いです。

その他の情報をプロフィールにまとめてみました。

●名前:竹内黎(たけうち れい)
●芸名:Ray
●生年月日:2007年5月1日
●星座:おうし座
●出身地:メキシコシティ(東京都在住)
●血液型:A型
●身長:177cm
●3サイズ:B74 -W69 -H79
●靴のサイズ:26.5cm
●趣味:ミュージカル鑑賞・歌うこと・ダンス・映画鑑賞
●特技:英会話・ホイッスルボイス・早寝早起き・文章を書くこと・サッカー・バスケ
●資格:英検準1級
●所属事務所:スターダストプロモーション
●0年0組のキャッチコピー:メキシコシティ生まれのハイスペックボーイ

竹内黎さんは2007年5月1日生まれの現在16歳です。(2023年10月時点)

竹内黎さんがメキシコシティ生まれなのは、竹内黎さんの父親が海外出張の多いお仕事に就いていて、メキシコに出張していた時に竹内黎さんが生まれました。

帰国子女の竹内黎さんは海外生まれなだけあって英会話が巧みです。

またミュージカルが大好きでイギリスに行った時に「マチルダ」「スクールオブロック」を観たのだとか。

できるならミュージカル旅行がしたいと話されていました。

竹内黎さんが0年0組のオーディションを受けたきっかけは、中学1年から続けてきた芸能活動でステージを沢山やった時にお客様の笑顔を見て「すごく楽しい、アーティストになりたい」と思ったから。

そんな竹内黎さんは現在「龍宮城」としてデビューしアーティストとして新しい一歩を歩み出されました。

ミュージカル好きな竹内黎さんが龍宮城でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、俳優活動にも期待しちゃいますね!

まとめ

今回は「竹内黎は早稲田実業?出身中学や高校と身長プロフィールを調査」と題して調べたことをお伝えさせて頂きました。

・竹内黎さんが噂されている早稲田実業学校は有名な私立学校で初等部・中等部・高等部に分けられている

・早稲田実業には「早稲田アカデミー 海外生・帰国生向けサービス」がある

・竹内黎さんは「帰国子女」で「有名私立中学」に通っていた

・竹内黎さんは早稲田実業の中等部出身でそのまま高等部に進学している可能性が高い

竹内黎さんの身長は177cm

竹内黎さんはメキシコシティ生まれのハイスペックボーイ

ということがわかりました。

そして竹内黎さんが出演のドラマ

日本テレビ 金曜ドラマDEEP「秘密を持った少年たち」が10月6日(5日深夜)からスタート!

毎週金曜深夜24:30~(初回は24:40)ですよ!

竹内黎さんの活躍が楽しみです!

みんなで応援しましょう!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました