米尾賢人の高校や出身中学校と身長プロフィールを調査!弟や家族構成も

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク

米尾賢人(よねお けんと)さんはオーディション番組から誕生したオルタナティブ歌謡舞踊集団・「龍宮城」のメンバーで、俳優としても活動中のタレントさんです。

「龍宮城」は2023年にアヴちゃん(女王蜂)がプロデュースしたスクール型オーディション番組「0年0組 -アヴちゃんの教室-」から生まれた7人組の男性グループで、アーティスト名は「KENT」として活躍されています。

米尾賢人さんは今年の10月期ドラマ「秘密を持った少年たち」のスー / 久保勧(18歳)役として出演することになり今注目を集めている若手俳優さんです。

そんな米尾賢人さんについて検索してみると

「米尾賢人 中学」
「米尾賢人 高校」
「米尾賢人 弟」
「米尾賢人 身長」など

多くの方から米尾賢人さんが検索されていました。

米尾賢人さんがどこの中学に通っていたのか、高校や弟がいるのか色々気になりますよね。

今回は「米尾賢人の高校や出身中学校と身長プロフィールを調査!弟や家族構成も」と題して調べたことをお伝えしていきます。

米尾賢人さんの出身中学・高校・身長・プロフィールについて調べたことをお伝えしていきます。

米尾賢人の出身中学

米尾賢人さんが通っていた中学校を調べてみましたが、こちらは非公開で詳しい情報がありませんでした。

しかし、福島県出身の米尾賢人さんは中学時代にTik Tokで「#僕は福島の中学生」と発信されていたので、福島県の地元の中学校に通っていたことがわかりました。

米尾賢人さんは小学6年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界に入り、中学時代は勉強とアイドル活動を両立していました。

中学時代の米尾賢人さんはEBiDANのニュー育成プロジェクト・BATTLE BOYSの仙台メンバーとして活動。

中学時代の米尾賢人さんは身長が150cmくらいで、背が小さく目がくりくりの可愛い男の子でした。

米尾賢人の高校

現在米尾賢人さんが通っている高校を調べてみましたが、こちらも非公開となっていました。

米尾賢人さんは現役高校1年生です。

もしかしたら芸能活動をするために都内の高校に通っているかもしれませんね。

こちらはまた情報がわかり次第お伝えさせていただきます。

米尾賢人の身長とプロフィール

米尾賢人さんの身長は170cmです。

中学生の時は150cmくらいだったので、プラス20cmも伸びています!

これから高校生の間に伸びる可能性アリですね!

どれくらい身長が伸びるのか楽しみです。

その他のプロフィールについてもまとめてみました。

●名前:米尾賢人(よねお けんと)
●芸名:KENT
●生年月日:2007年10月5日
●星座:てんびん座
●出身地:福島県/日本
●血液型:B型
●身長:170cm
●性格:負けず嫌い
●好きな食べ物:桃
●憧れの人:佐野勇斗(さの はやと)
●趣味:野球・体を動かすこと
●特技:そろばん・フラッシュ暗算
●資格:珠算準2段・暗算準初段
●方言:福島弁
●子供の頃の夢:野球選手
●活動内容:俳優・アイドル
●所属事務所:スターダストプロモーション
●0年0組のキャッチコピー:キラースマイル

米尾賢人さんは2007年10月5日生まれの、現在16歳です。(2023年10月時点)

笑った時に見える八重歯が可愛くて愛嬌たっぷりの笑顔が印象的です。

米尾賢人さんの最近ハマっている事は「ドラマ・トリリオンゲームを観ること」と「ライブ配信」です。

「もし叶うならドラマの主演をやりたい!」と積極的なアプローチをしている動画を見つけました。

米尾賢人さんなら主演オファーやってきそうです!

そんな米尾賢人さんの憧れの人は佐野勇斗(さの はやと)さん。

アーティスト活動と俳優活動を両立しているところに惹かれ、米尾賢人さんも佐野勇斗みたいになりたいとのこと。

芸能活動やる気満々の米尾賢人さん!

応援したくなりますよね!

趣味の野球はお父さんに習っていたそうです。

芸能界に入る前は野球少年だったみたいで、ピッチャー、ショート、キャッチャーをやっていました。

米尾賢人さんが芸能界に入ったのは、仙台・名取のイオンモールでスカウトされたことがきっかけでした。

「芸能界に興味ないですか?」と声をかけられた時、一緒にいたお父さんはスカウトを自分の事と勘違いした、というおもしろいエピソードがあります。

米尾賢人さんは芸能界に入り、EBiDANのニュー育成プロジェクト・BATTLE BOYSの仙台メンバーとして活動。

その後スクール型オーディション企画【0年0組 -アヴちゃんの教室-】の最終試験を経て見事合格し、所属していた「EBiDAN NEXT」から「龍宮城」へメジャーデビューされました。

この時に冨田侑暉さんと竹内黎さんも一緒にデビューされています。

米尾賢人さんは「龍宮城」メンバーの中で最年少で活躍中。

「歳関係なく自分も上に上がる」
「年下だからこそ誰にも負けない」

米尾賢人さんは負けず嫌いの性格をバネに、一番を目指して邁進中!

そんな積極的な米尾賢人さんの今後の活躍に期待しちゃいますね!

米尾賢人の弟や家族構成

米尾賢人さんには弟がいることがわかりました。

米尾賢人さんが仙台・名取のイオンモールでスカウトを受けた時、一緒にいたのがお父さんと弟だったという話があります。

歳の差など詳しい情報は公開されていませんが、おそらく家族構成は父親、母親、米尾賢人さん、弟の4人家族と考えられます。

また米尾賢人さんは父親に野球を習っていたそうなので、弟も一緒に野球をしていたかもしれませんね。

【動画】5秒で答えろ7問7答で米尾賢人さんは「一人暮らしをしてみたい」と話されていたので今も家族と一緒に住んでいるかもしれませんね。

こちらはまた詳しい情報がは分かり次第追記させていただきます。

まとめ

今回は「米尾賢人の高校や出身中学校と身長プロフィールを調査!弟や家族構成も」と題して調べたことをお伝えさせていただきました。

・米尾賢人さんの出身中学は地元・福島県の中学校

米尾賢人さんの出身高校は公開現役高校1年生

米尾賢人さんの身長は170cm

米尾賢人さんには弟がいる

ということがわかりました。

そして米尾賢人さんが出演のドラマ

日本テレビ 金曜ドラマDEEP「秘密を持った少年たち」が10月6日(5日深夜)からスタート!

毎週金曜深夜24:30~(初回は24:40)ですよ!

米尾賢人さんの活躍が楽しみです!

みんなで応援しましょう!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました